『浅草-お洒落ロック』ってこんなイベント!


こんにちは、片桐結です。

記事を開いてくださった皆様、ありがとうございます!

こちらの記事では少しでも『お洒落ロック』に興味を持ってくださった皆様によりイベントについて知っていただけるよう、イベントの雰囲気、実際の様子や、お洒落ロックの魅力をご紹介していきます。


【 イベント概要 】

毎月第二日曜日開催 16:00-21:00 ( Open 15:00 / 22:00までの回もあり )

〒111-0034 東京都台東区雷門2-13-1KAMINARI

都営地下鉄浅草線浅草駅徒歩5分 / 東京メトロ銀座線浅草駅徒歩5分

📍Google map / 浅草ほしや📍


● お洒落ロックってどんなイベント?

「幅広い世代のDJが、各自の美観に沿ったお洒落なロックをプレイするイベント」

お洒落ロックは、浅草KAMINARIに入居する、カフェ&バー/ほしやさん、スタディスト/岸野雄一さん、そして私、デザイナー/片桐結の3組で、毎月第二日曜日に開催しているイベントです。

主催の3組がそれぞれDJさんをお呼びしながら、お客さん、DJさんが楽しく交流できるDJイベントを目指しています。



● どんな場所で開催しているの?


私も入居している、浅草雷門から徒歩3分ほどの場所にあるシェアアトリエ、KAMINARIというレトロなビルの1Fに「ほしや」さんがあります。

ほしやさんは、「人々の緩やかな溜まり場」をコンセプトにした干し物を扱うカフェ&バーです。

1Fにはバーカウンターとソファ、バイキング形式のフード、1F畳のロフトにはのんびりくつろげるテーブル、座椅子があり、2FでのDJの音を聞きながらのんびりお過ごしいただけます。スクリーンでDJブースの様子も見ることができますよ!

DJをもっと間近で楽しみたい方は2FのDJブース前がおすすめ。簡単なベンチも設置されています!


●どんな音楽が流れるの?

「お洒落」も「ロック」も「お洒落ロック」も、選曲される各DJさんの美観に委ねています。もちろん音楽そのものの雰囲気や曲調だったり、ルーツを辿る方も、曲との思い出やエピソード、「これが私のお洒落ロックだ!」とDJさんがおっしゃればそれはもうお洒落ロックです!!!!

場所柄、爆音で耳が痛くなる音も流れておりませんので、「DJイベントってちょっと怖いかも」という心配はございません。近所の音楽好きなご家族の方がいらして、お子さんもたまにいらしているくらい平和です。

とはいえ、初めていらっしゃる方のために少し例をあげますと…

過去に出演してくださったDJさんやお客様にご協力をいただき、「#2022年私のお洒落ロック」というTwitter上での企画を行った際のプレイリストがありますので、どんな音楽が流れているか気になる方はぜひ聴いてみてください!



●ドリンクやフードメニューはどんな感じ?

3月から飲食プランが変更になり、

A.30分500円食べ飲み放題

B.1000円ドリンクチケット2枚購入制

の2つからお選びいただけるようになりました。30分食べ飲み放題の方は、入場時に入場時間を書いたリストバンドをお渡しし、退店時に精算する形式です。

フードは常に1回にバイキング形式で置かれており、お皿が空いたらほしやのゆうきさんがキッチンで作った美味しいおつまみ置いてくださります。

3月はサラダやカリカリパスタ、唐揚げ、ソーセージ、ポテト、ナポリタン、ガーリックバケット…などなど、お酒が進むお料理が盛り沢山でした。

ほしやさんはスタッフの皆様も優しくて、初めましてでも仲良くしてくださいます!カウンターご利用される際はぜひお話してみてください!


「お洒落ロック」にはまだまだ魅力がたくさんー!!!

雷門から徒歩3分なので、観光も楽しめちゃいます。浅草観光の帰りにふらっと遊びに来ていただけたらとても嬉しいです。

お洒落ロックについての情報は私、片桐結のDJ用Twitterアカウント、岸野さんのTwitter、ほしやさんのInstagramなどから随時発信しております!

これまでの様子は『#お洒落ロック』『#浅草お洒落ロック』からもチェックできますので、行く前にもっと知りたい!という方はぜひそちらも見てみて下さい。

そして、いらしてくださった際にはハッシュタグをつけて発信してくださりますと、主催者一同喜びます。

それでは、浅草ほしやで、この記事を読んでくださった皆様にお会いできる日を楽しみにしております!


●Photo Gallery

MA+OI / Yui Katagiri

Space Design / Event Design / Association Design MA+OI代表 . 空間と時間のデザイナー . クリエイターズアソシエーション MA+OI HUB企画運営 浅草KAMINARI / オドリバディレクター . KAMINARIコミュニティーマネージャー 東京浅草のデザインオフィスです。 / 片桐 結

0コメント

  • 1000 / 1000